· 

GWもあっという間

GWもあっという間に過ぎましたね。私は特にどこに行く予定もなく、子守と緊急電話を首にかけ自宅待機で終わりました。

唯一予定していたのは、5/5に行われた唐津くんちの1番曳山「赤獅子」の生誕200年、天皇陛下即位を記念しての唐津くんち特別巡行の「祝賀奉曳」に行く事でした。もちろん曳子として参加しました。

14台の曳山が11月の唐津くんち以外で巡行するのは、唐津市が合併した時にあり14年ぶりだそうです。

天気も良くて良かったのですが、とくにかく暑かったです。訪問看護ステーション笑えればの事務所は曳山が通る道沿いにあるので快適に見る事が出来ます。

特別巡行に子供と一緒に参加も出来てGWの良い思い出にもなりました。これからも、ずっと子供と曳山に関われるように健康維持に努めないと。普段運動不足なので、特別巡行の次の日の体はバッキバキでした(笑)

GWもあっという間に終わり、もうすぐ6月。一年の半分を迎えます。一年が過ぎるのが早く感じるのは年だなぁ~。