· 

カナミック

令和元年6月19日唐津市浜玉町ひれふりホールにて令和元年度・第1回在宅医療・介護連携多職種研修会が行われました。

テーマは「電話?FAX?カナミック?」

・カナミックの概要

・カナミック実例報告

・カナミック実演・実践寸劇

今やカナミックは仕事をしている中でなくてはならないツールです。多職種との情報共有はもちろんですが、訪問看護師としては仕事をしている上でDrにちゃんと情報が伝わっているのが確認でき、伝わっている安心感を得られるのが一番重宝している所です。もちろん緊急事案の場合は電話ですが。

今回の研修でカナミックを使ってくれる方が増え、色んな多職種と連携が出来ればいいなぁと思っています。

 

カナミック実践寸劇は、普段会うDr、OT、PTの先生が演じられ楽しく拝見させてもらいました。

名司会の小林さんと前田さん。舞台が広い為なのか二人の間の微妙な距離感。気になる~。

寸劇での女装後に化粧をしたまま最後の締めの挨拶を真面目にされる阿部先生ウケます(笑)